7月に放送がスタートする日本テレビ系ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」に、本田仁美(AKB48)が出演することが発表された。
松岡茉優が主人公の教師・九条里奈を演じる本作は、完全オリジナル脚本による学園ドラマ。物語のカギを握る九条のクラス・鳳来高校3年D組の生徒30名を役名の出席番号順に紹介する動画の第1弾が本日6月10日に番組のSNS公式アカウントで公開され、本田は江波美里役でドラマに参加することが明らかになった。
役柄について、本田は「寂しがり屋で常に誰かといる時間を好む子です。実際の自分とは対照的な一面もあるので、新しい挑戦ができるのではないかと、とてもワクワクしています」と語り「脚本に込められた想いを、さまざまな世代の皆さんにお届けできるよう、強い意志と覚悟を持って精進してまいりますので、是非楽しみに待っていてください」と意気込んだ。本日の紹介動画では本田のほか、藤崎ゆみあ、莉子、山時聡真、丈太郎の出演も発表に。紹介動画は本日より5日間連続で公開。なお、動画にはスピードワゴンの小沢一敬が登場し、ナビゲーターを担当する。
本田仁美(AKB48)コメント
私が演じる江波美里は、寂しがり屋で常に誰かといる時間を好む子です。
実際の自分とは対照的な一面もあるので、新しい挑戦ができるのではないかと、とてもワクワクしています。人生のうちのたった数年しかない貴重な学生時代を自分はどう過ごしていたのか、もし自分が同じような場に居合わせていたとしたら……と台本を読み、考えさせられるものが沢山ありました。私自身まだまだ経験不足で未熟者ですが、本気で作品と向き合い、沢山悩んで考え、自分自身も大きく成長できる3ヶ月間になればいいなと思います。脚本に込められた想いを、さまざまな世代の皆さんにお届けできるよう、強い意志と覚悟を持って精進してまいりますので、是非楽しみに待っていてください。
※藤崎ゆみあの崎はたつさきが正式表記。