JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

Superflyが年内公演をすべてキャンセル、喉の不調を受け

Superfly
8か月前2023年07月07日 10:05

Superflyが喉の不調に伴い、年内に予定していたライブやイベント出演をすべてキャンセルすることを発表した。

Superflyは6月中旬にアリーナツアー「Superfly Arena Tour 2023 "Heat Wave"」の一部公演を、喉の不調のため中止。その後、医師の指導のもと治療及び療養を続けていたが、納得のいく形で長時間の歌唱をするためにはまだ療養期間を要することから、年内公演をすべてキャンセルすることを決断した。オフィシャルサイトでは中止となった「Superfly Arena Tour 2023 "Heat Wave"」のチケットはすべて払い戻しを受け付けることに加え、2024年に改めて開催できるよう調整を進めている旨がアナウンスされている。

また今回の発表を受けて越智志帆はコメントを公開。「短時間、数曲、歌うことはできるかもしれませんが、予定していたライブの内容をやりきるには不安要素が多く、払拭できるほどの自信が持てないままです」と不安をのぞかせつつ、「皆さんにお届けする声は、安心して聴ける、ハイクオリティを目指したいです。中途半端な状態でステージに上がるのだけは避けたいと思っています。きちんと磨き上げた歌声をお届けできるまでお時間いただけますでしょうか」「ツアーまでの期間は、活動を休止するわけではないので新曲を作ったりゆったりとスタジオ作業に取り組むつもりです」と前向きな思いをつづっている。

越智志帆 コメント

みなさま

ご心配とご迷惑をおかけしております。
6月から予定していたツアーおよび出演予定だったフェスをキャンセルさせていただくことにしました。

喉の不調でリハビリを続けているのですが、なかなか思うような歌声に戻らずにいます。
短時間、数曲、歌うことはできるかもしれませんが、予定していたライブの内容をやりきるには不安要素が多く、払拭できるほどの自信が持てないままです。

喋り声も普通ですし、元気に見えると思います。がんばってしまうのが、私のよくない癖です。
でも本当は心の中は時々不安や焦りが襲ってきて、ぐらぐらと揺れています。

皆さんにお届けする声は、安心して聴ける、ハイクオリティを目指したいです。中途半端な状態でステージに上がるのだけは避けたいと思っています。
きちんと磨き上げた歌声をお届けできるまでお時間いただけますでしょうか。

ツアーの本数を減らしてしまうことは心苦しいのですが、健全な状態で不安なく完走できる内容で、全力を出しきりたいと思っています。

ツアーまでの期間は、活動を休止するわけではないので新曲を作ったりゆったりとスタジオ作業に取り組むつもりです。
その中でどんどん上向きになっていければな、と思っています。

来年のスケジュールが、みなさんの新たな楽しみになるように、これからの日々を大切に過ごしていきたいと思います。

いつもあたたかく見守ってくださりありがとうございます。

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

Superfly

Superfly「Heat Wave」ツアーのファイナル公演を生中継

約1か月
(c)ナタリー

「紅白歌合戦」タイムテーブル発表、追加出場のNewJeansとYOSHIKIは後半に

約2か月
Superfly (c)NHK

Superfly、喉の不調から復活を遂げて紅白へ「安心してもらえたら」

約2か月
「第74回NHK紅白歌合戦」出場歌手発表会見より。

「紅白歌合戦」曲順発表、トップバッターはリーダーズ&JO1 トリは4年連続の福山雅治&MISIA

2か月
「第74回NHK紅白歌合戦」出場歌手発表会見より。

「NHK紅白歌合戦」曲目発表、YOASOBIが「アイドル」をテレビ初パフォーマンス

2か月
Superfly「Ashes」MVのメイキング映像より。

Superfly「Ashes」MVメイキングを越智志帆のコメントとともに

3か月
「CDTVライブ!ライブ!」2時間スペシャルの出演者第1弾。

「CDTV」2時間SPでKing Gnuフェス!出演者第1弾に福山雅治ら6組 ATEEZは初登場

3か月
Superfly「Ashes」ミュージックビデオより。

Superflyがアグレッシブに歌う、鈴木亮平主演ドラマ「下剋上球児」の主題歌MV公開スタート

3か月
Superfly「Ashes」MVティザー映像より。

Superflyドラマ「下剋上球児」主題歌MVを明日21時にプレミア公開、監督YUKARIのコメントも

3か月
「第74回NHK紅白歌合戦」ロゴ(画像提供:NHK)

「紅白歌合戦」出場歌手発表!リーダーズ、ano、MISAMO、スキズ、セブチ、テンフィ、ミセスら初

3か月