JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

ジャニーズWEST重岡大毅がドラマ「単身花日」で主演、初恋の人は新木優子

ドラマ「単身花日」ビジュアル
9か月前2023年09月04日 20:01

重岡大毅(ジャニーズWEST)が、テレビ朝日系「オシドラサタデー」枠で10月14日に放送スタートするドラマ「単身花日」の主演を務める。

「単身花日」は、いわしげ孝による同名マンガを原作とした、男女4人の止められない愛を描く“単身赴任ラブサスペンス”。重岡が扮する東京で妻と娘と幸せな日々を送っていたサラリーマンの桜木舜は、急な辞令から中学時代を過ごした鹿児島へ単身赴任することに。赴任早々に初恋の人・武田花に再会した桜木は、次第に愛する妻と武田の間で揺れ動いていく。武田役を演じるのは新木優子。重岡と新木が共演するのは今回が初となる。

重岡は自身が演じる桜木について「僕が演じる舜ってマジメなところもあるし、頑張っている人なんですよ。『こんなことするんや!』って、わかるところもたくさんありました」とコメント。さらに「今、なんとなく自分の頭の中に、舜を演じるイメージというか種みたいなものはあるので、これからどんどんそれが大きくなっていくような気がしています」と役柄への思いを語った。

重岡大毅 コメント

最初、「これは“単身赴任ラブサスペンス”です」と聞いた時は、正直なんやろうって…(笑)。でも、初恋の人と再会して心が揺れるのは、特別な思いもあるやろうし、ちょっとわかるかもなぁと思いました。
そして、この枠では初めてのテーマにチャレンジするということも聞いたんです。スタッフさんも「いろいろチャレンジしたいです!」とおっしゃっていて、そんなん言われたら僕も燃えてくるし、「頑張りたいです! お願いします!」という感じで、ワクワクしました。
原作は、読み始めたら止まらなくなりましたね! この先、どうなるんやろう…って思いながら最後まで読んで、“単身赴任ラブサスペンス”の意味がわかりました。めちゃくちゃ面白かったです。
原作や台本を読んでいると、僕が演じる舜ってマジメなところもあるし、頑張っている人なんですよ。「こんなことするんや!」って、わかるところもたくさんありました。そして、スタッフさんとお話させていただいたり、こういう取材を受けていると一気に実感が湧いてきて、エンジンが掛かる感じがするんですよ! 今、なんとなく自分の頭の中に、舜を演じるイメージというか種みたいなものはあるので、これからどんどんそれが大きくなっていくような気がしています。
新木さんとは、まだお会いしたばかりで「初めまして」という段階です(笑)。クランクイン前に、取材などでキャストの皆さんにお会いする日があるんですけど、意外といっぱいおしゃべりできるので、僕はそういう時間を大事にしているんです。早く仲良くなって一緒に頑張っていけたらいいなと思います。

新木優子 コメント

恋愛作品は何度か経験してきたんですけど、今回は今までにまったくない役柄ですし、サスペンスの切り口もあるという、これまでとはまったく違うストーリーだったので、すごく新鮮な気持ちで原作と台本を読ませていただきました。原作が少し昔の作品なので、今っぽくないところもあるのかなと思っていたんですけど、全然そんなことなくて! 今の自分の状況に重ね合わせられましたし、より多くの世代の方に楽しんでもらえる作品になると思います。結構本格的なサスペンス作品でもあるなと感じて、そこがすごく魅力的でした。
私が演じる花は、この作品の中で一番の謎キャラなんです。物語の中で、皆さんは普通に生活しているんですが、花だけちょっと時空が歪んでいるというか…。すごく素直に生きているんですが、何だか時間軸が少しズレている…そんな感じの女性だと思いました。
だからこそ、少し幼いというか、純粋さが際立っているように感じたので、それをうまく表現できるよう頑張りたいですね。
重岡さんは、お会いしてみたら“関西のお兄ちゃん”というイメージ通りの方でした。この夏、私が観に行ったフェスにも出られていたり、とても忙しくされているのに明るい方で、ご一緒できてうれしいです。

テレビ朝日系「単身花日」

初回放送:2023年10月14日(土)23:00~24:00
※以降毎週土曜日23:00~23:30

関連記事

「ある閉ざされた雪の山荘で」場面写真 (c)2024映画『ある閉ざされた雪の山荘で』製作委員会 (c)東野圭吾/講談社

重岡大毅と間宮祥太朗の貴重なベッドシーン、ヒット中の映画「閉ざ雪」から2枚だけ公開

4か月
左から間宮祥太朗、重岡大毅、戸塚純貴。

重岡大毅「本当にやってよかった」、主演映画「閉ざ雪」公開直前イベントで作品に込めた思い語る

5か月
Sexy Zone

改名目前のSexy Zone、聖夜の東京ドームでセクラバにプレゼント「永遠を信じられる僕たちでいたい」

5か月
「CanCam」2月号特別版表紙

JO1が彼氏になったら「四輪バギー作れます」與那城奨へのサプライズに一同大歓喜、ケーキ崩壊の勢いで

6か月
「anan」2378号表紙 (c)マガジンハウス

HiHi Jetsが語るエンタメの原体験、来年の目標は

6か月
「バズリズム02」ロゴ (c)日本テレビ

WEST.今夜「バズリズム」でメンバーの“カワイイ”ところ発表 スタジオライブにヤバT、龍宮城ら

7か月
(c)ナタリー

ジャニーズWESTがWEST.に改名「死ぬほど思いこもってるからね」

7か月
(c)ナタリー

ジャニーズWEST、今夜YouTube生配信で新グループ名発表

7か月
JO1

「Mステ」にJO1、ano、羊文学が初出演!ジャニーズWEST、櫻坂、Kyrie、Kroi、GENERATIONSも

8か月
「GINZA」11月号表紙 (c)マガジンハウス

「GINZA」で“歌詞が主役な音楽”特集 宇多田ヒカル、米津玄師、King Gnuらの世界に迫る

8か月