ももいろクローバーZの新曲「誓い未来」が10月27日に配信リリースされる。
「誓い未来」は、ももクロと初タッグとなる北川悠仁(ゆず)が提供した楽曲。ももクロのボーカルプロデュースを務めている岡田実音と北川が共作して楽曲を作り上げた。北川が「オファーを頂いて、どんな曲にしようか正直めちゃくちゃ悩みました(笑)。考えていくうちに、今まであったようでなかった、王道ど真ん中の曲を歌っている4人の姿が浮かんできました」とコメントしている通り、この曲は今年結成15周年を迎えたももクロの未来への決意を描いた王道ポップソング。配信ジャケットでは、結成16周年へ向かって進んでいくももクロが列車のイラストで表現されている。
ももクロは本日10月14日に開催した結成15周年記念ツアー「QUEEN OF STAGE」東京・武蔵野の森総合スポーツプラザ公演にて「誓い未来」を初披露。この曲は昨年発表の「HAND」に続く太田胃散「太田漢方胃腸薬II」のタイアップソングとして、11月中旬頃よりテレビCMで使用される。
北川悠仁(ゆず) コメント
ももいろクローバーZのみんな、結成15周年おめでとうございます。
アニバーサリーイヤーという節目に「誓い未来」という楽曲を書けたこと、
とても嬉しく思っています。
オファーを頂いて、どんな曲にしようか正直めちゃくちゃ悩みました(笑)。
考えていくうちに、今まであったようでなかった、王道ど真ん中の曲を歌っている
4人の姿が浮かんできました。
ももクロが歩んできたこれまでの日々を讃えながら、
これから進んでいく未来を明るく照らすような楽曲になってくれたらと、
願いを込めて作りました。
いろんな会場で、モノノフの皆さんと一緒に、
この曲を歌っているももクロの姿を見れる日を、今から楽しみにしています。
改めて、15周年本当におめでとうございます。
いつかどこかで、一緒に歌いましょう。
ゆず・北川悠仁