JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

AKB48小栗有以、山内瑞葵、倉野尾成美、山崎空、久保姫菜乃「ガールズドライブ」撮影で絆を深める

左から久保姫菜乃、山崎空、小栗有以、山内瑞葵、倉野尾成美。
4か月前2023年11月02日 12:04

映画「ガールズドライブ」の先行プレミア上映舞台挨拶が本日11月2日に東京・TOHOシネマズ 錦糸町オリナスで開催され、AKB48の小栗有以、山内瑞葵、倉野尾成美、山崎空、久保姫菜乃が登壇した。

「ガールズドライブ」は映画「イニシエーション・ラブ」の脚本家・井上テテがオリジナルストーリーを書き上げ、「gift」「恐怖人形」の宮岡太郎が監督を務めた青春ロードムービー。小さな街で陸上に青春を捧げてきたが、最後の大会で失格になったショックで引きこもった女子高生の南小春が、同じく青春の悩みを抱える同級生の由佳、玲奈、歩美と「このまま夏休みを過ごしたくない」と意気投合し、1台の車で東京を目指す物語が描かれる。舞台挨拶には主演を務めるAKB48のメンバーに加え、共演者の水野勝、近藤雄介、若林拓也、鈴木Q太郎(ハイキングウォーキング)、監督の宮岡太郎が参加した。

小栗は「共演したAKB48のメンバーと最初からすごく仲がよかったわけではなく……」と切り出して観客を驚かせるも、「よりこの作品を通して仲よくなったと言いたくて!(笑) ずっと一緒にいたので、大変な時期も乗り越えて絆が深まりました」と笑顔で語った。

山内は猛暑の中での撮影を振り返り、「みんなで一緒に日焼けしたのもいい思い出。私が一番真っ黒になりました。スタッフやキャストと団結してがんばったことで、いい作品ができあがったので猛暑にも感謝です」と笑顔を見せる。久保も「本当に暑かったので、演技ではなく、自然に暑さが伝わっているのではと思いよかったです」と語った。

小栗は自身の役どころについて「小春は陸上競技が得意で、趣味としてアイドルが好き」と話し、「自分自身は趣味に没頭する経験がなかったので、メンバーの大盛真歩ちゃんをイメージして演じました」と明かす。山崎は「私はいつもヘラヘラしていますが、歩美は頭がよさそうな子。最初は悩みましたが、先輩方のアドバイスによって少しずつ近付けました」と顔をほころばせた。

最後に小栗は「劇中でAKB48の新曲『アイドルなんかじゃなかったら』の振り付けを踊っているところがあるので、ぜひもう一度観て探してみてください」と観客に言葉を贈り、イベントを締めくくった。

関連記事

再生数急上昇ソング定点観測

異常事態!ランキング初登場がBAD HOPだらけに / 9年前のMVが「ラヴィット!」きっかけに再び話題

2日
「小栗有以 2024.04-2025.03カレンダー 壁掛けver.」表紙画像

AKB48小栗有以と一緒に過ごす1年「ちょっぴり大人になった私と」

5日
「リトライ、青春!」告知画像

超とき宣が主演務めるリアルタイム配信ドラマ、主題歌は6人が歌う新曲「リトライ、⻘春!」

6日
「パレード」キービジュアル

RADWIMPS野田洋次郎、Netflix映画「パレード」劇伴音楽&主題歌担当

20日
左上からAKB48、SKY-HI、DA PUMP、ねぐせ。、三浦大知。

「CDTVライブ」2時間SPにDA PUMP、三浦大知、ねぐせ。、AKB48、SKY-HI追加

20日
柏木由紀(撮影:斉藤明)

柏木由紀、AKB48卒業後もずっとずっとアイドル!「ステージに立ってる瞬間が本当に一番楽しい!」

29日
SWEET STEADY

総フォロワー数180万超え、FRUITS ZIPPERの妹分・SWEET STEADY誕生 3月にデビューライブ

約1か月
「2024年 AKB48 二十歳のつどい」の様子。(c)AKB48

AKB48新成人メンバーが神田明神で二十歳のつどい「これからトップに立つ(辰)」

約2か月
小嶋真子

元AKB48小嶋真子が木戸邑弥と結婚「笑顔の絶えない家庭を築いていきたい」

約2か月
KLP48ロゴ

AKB48新グループKLP48誕生、拠点はマレーシア・クアラルンプール

約2か月