JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

M!LK佐野勇斗がNHK朝ドラ初出演、橋本環奈と青春を謳歌する高校生に「また1つ夢が叶いました」

佐野勇斗(M!LK)
約1か月前2024年03月05日 7:02

M!LKの佐野勇斗が、2024年度後期のNHKの連続テレビ小説「おむすび」に出演することが決定した。

「おむすび」はドラマ「正直不動産」で知られる脚本家・根本ノンジが、“まだ身近で少し懐かしい”平成時代を大胆かつユーモアに描くドラマ。橋本環奈が演じる主人公でギャルの米田結は、福岡・糸島で高校生として青春を謳歌していた。しかしあることがきっかけで人のために役立つ喜びに目覚め、栄養士の道を歩むことに。彼女は愛する家族という身近な存在のために、そして仕事やコミュニティで巡り合う人たちのために、さらには全国に住む人々のためにと、活動の範囲を広げていく。

佐野が演じるのは、栃木県出身だが野球の研鑽を積むために福岡西高校に通っている高校球児・四ツ木翔也。四ツ木という姓と眼鏡姿から周囲に“福西のヨン様”と呼ばれている。糸島に野球の練習場があり、四ツ木は時折米田と出くわすことになる。佐野は出演発表にあたり、「デビューして約10年になりますが、様々な所で朝ドラに出演したいと言ってきました。応援してくださる皆様のおかげで、また一つ夢が叶いました。すごく嬉しいです。いつも本当にありがとうございます!」とコメントしている。

また佐野に加えて、みりちゃむ、谷藤海咲、岡本夏美、田村芽実、中村守里、菅生新樹、松本怜生が「おむすび」に出演することも発表された。

佐野勇斗(M!LK)コメント

この度、四ツ木翔也役を演じさせていただくことになりました。佐野勇斗です。デビューして約10年になりますが、様々な所で朝ドラに出演したいと言ってきました。応援してくださる皆様のおかげで、また一つ夢が叶いました。すごく嬉しいです。いつも本当にありがとうございます!
まだクランクインはしていないのですが、ヒロインの橋本環奈さんをはじめ、すごく豪華なキャスト、スタッフの皆さんと、一年をかけて素晴らしい作品に携われることが楽しみで仕方ありません。毎朝皆さんに、今日も楽しく頑張ろう! と思ってもらえる作品に仕上がると思います。楽しみにしていてください!!

制作統括・宇佐川隆史 コメント

“朝ドラ”でオーディションと言えば、主人公1人を決める「ヒロインオーディション」が有名ですが、今回は“俳優の登竜門”という伝統はそのままに、「最高の若手を(人数関係なく)発掘したい!」と思い、従来にも負けない規模でオーディションを行いました。その結果、男性・女性合わせて2255件ものご応募を頂きました。本当にありがとうございました。有名無名は一切関係なし。5か月間かけ、“リアルガチ状態”で選んだキャストが、まずは6名(みりちゃむさん、谷藤海咲さん、岡本夏美さん、田村芽実さん、中村守里さん、菅生新樹さん)。そして「この役は、ぜひこの方に」とオファーさせて頂いた、佐野勇斗さん、松本怜生さんを含め、総勢8名の若手出演者がそろいました。
自信をもって言えるのは、一人一人が、全く違う方向の輝きと魅力に満ちているということ。主人公の橋本環奈さんと、どんな化学反応を起こすのか――“燃え尽きるほどヒート”する高校時代編、どうぞお楽しみに!

関連記事

M!LK「ブルーシャワー」初回限定盤Aジャケット

M!LKが佐野勇斗出演のCMソングをリリース、特典に「M!LK学園」最新版やライブ映像も

3日
佐野勇斗(M!LK)と畑芽育。

M!LK佐野勇斗、初の先生役でシーブリーズの顔に!CMソング歌うのはM!LK「曲も愛してもらえたら」

3日
手を振るEBiDANメンバー。

「ダンエビ」最終回、EBiDANの絆確かめるリベンジ企画で有終の美飾れるか?メンバー騒然の重大発表も

10日
診断結果の発表画面をのぞき込むEBiDANメンバー。

EBiDAN全メンバーの“性格タイプ”大公開!最も相性のよいグループは?今夜「ダンエビ」で明らかに

23日
水曜日のカンパネラ「たまものまえ」ミュージックビデオより。

水曜日のカンパネラ、キツネになって取り憑く

24日
「最強スポーツ男子頂上決戦2024」出場選手。

「最強スポーツ男子頂上決戦」にアロハ、EIKU、塩崎太智、武知海青、中務裕太、FUMA、ミンホ

29日
「DAN! DAN! EBiDAN!」第9回の様子。

EBiDANイチの博識「ヒラメキ王」が今夜決定!「DAN! DAN! EBiDAN」でガチのクイズバトル

約1か月
エコポニーに乗るKinKi Kids。(c)フジテレビ

「KinKiKidsのブンブブーン」最後はゆるゆる運動会 スキマスイッチ、上白石萌音、井上芳雄ら参戦

約1か月
山中柔太朗(M!LK)

M!LK山中柔太朗、まずいクッキー作ったホワイトデーの思い出を振り返る

約1か月