2年近く前2024年03月28日 2:04
本日3月28日に公開されたウェアブランド・Champion(チャンピオン)の新たなブランドキャンペーン動画「CHAMPION WHAT MOVES YOU」に、元BiSHのリンリンことMISATO ANDOとNAGAN SERVERが出演している。
動画「CHAMPION WHAT MOVES YOU」では各出演者が得意とすること、生業とすることに積極的に取り組む姿を通して「たった1人のChampion(勝者)だけではなく、1人ひとりの情熱をChampion(支持)する」というメッセージを表現。MISATO ANDOは絵画の制作、NAGAN SERVERはウッドベースの演奏に打ち込んでいる。動画には2人のほか、モデルのUTA、ダンサーのyurinasia、スケートボーダーの佐川海斗も出演している。

JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND
関連記事
ホリプロ×エイベックスのオーディションから男性ボーカルユニット「unløck」デビュー決定、決勝大会をレポート
ホリプロとエイベックスが共催する男性ボーカルオーディション「第47回ホリプロタレントスカウトキャラバン『Horipro Vocal Scout Caravan』」の決選大会が本日12月22日に開催され、厳正な審査を経てデビューメンバー5名が決定。ユニット名が「unløck(アンロック)」となること、2026年4月1日に、レーベル「+WHAX(プラスワックス)」よりメジャーデビューすることも併せて発表された。
10日前
N.S. DANCEMBLEがワンマンライブ開催、初EPアナログ盤がひと足早く手に入る
N.S. DANCEMBLEが12月21日に東京・WALL&WALLでワンマンライブを開催する。
15日前
渡辺淳之介の敗北宣言・後編~世界を目指して~
音楽事務所WACKの代表を務めていた渡辺淳之介は、2024年7月に同社を退任。現在は拠点をロンドンに移し、ロンドン大学ゴールドスミスカレッジで起業家精神を学ぶ大学院生として生活しつつ、WACKオーナーとして各グループと関わっている。本コラムはそんな渡辺からの近況報告を受けて、WACKの今後を示すインタビューに発展した、本人による独白記事である。序編では渡辺からのメッセージ「渡辺淳之介の敗北宣言」をプロローグとして紹介。前編ではGANG PARADE、KiSS KiSS、ExWHYZ、ASP、BiTE A SHOCKが2026年内に解散、豆柴の大群がWACKを離れて活動を継続することを発表し、さらに2026年3月に合宿オーディションを開催することも宣言された。衝撃の発表に続く後編では、渡辺が海外で気付いた「日本というぬるま湯の正体」、35歳までパスポートなしだった“典型的日本人”の挑戦、WACK“第2章”の日本とロンドンの2拠点戦略などを語る。最後には「もしも人生に行き詰まったのなら……」と題し、渡辺と同世代の社会人やアイドルを目指す人へのメッセージも紹介。破天荒なプロモーションで話題をさらい、次なる野望の実現に向け、会社の代表を退いてまで海外に拠点を移した渡辺なりの行動論を示している。
約1か月前
渡辺淳之介の敗北宣言・前編~WACK重大発表~
音楽事務所WACKの代表を務めていた渡辺淳之介が退任したのは2024年7月。彼は現在拠点をイギリス・ロンドンに移し、ロンドン大学ゴールドスミスカレッジで起業家精神を学ぶ大学院生として生活しつつ、WACKオーナーとして各グループと関わっている。本コラムはそんな渡辺からの近況報告を受けて、WACKの今後を示すインタビューに発展した本人による独白をまとめた記事だ。渡辺から届いた1通のメッセージ「渡辺淳之介の敗北宣言」をプロローグとして紹介した序編に続き、本稿には渡辺に行った取材での発言を掲載。ここにはWACK所属グループにまつわる重大な発表が含まれる。海外での新たな挑戦に向け準備を進めながら、自身とWACKの現状を見つめ直す渡辺。過去の成功に頼れない現代の音楽シーンでの“敗北宣言”を経て下した、ある決断とは?
約1か月前
渡辺淳之介の敗北宣言・序編~どうなる、WACK~
音楽事務所WACKの代表を務めていた渡辺淳之介が退任したのは2024年7月。その際、音楽ナタリーにて「渡辺淳之介、WACKやめるってよ」と題したコラムにて本人の独白を掲載し、大きな反響があった。渡辺は代表の座を退き、イギリス・ロンドンに移住。現在はロンドン大学ゴールドスミスカレッジで起業家精神を学ぶ大学院生として生活しつつ、WACKのオーナーとしての立場で所属グループと関わっている。そんな彼からある日、突然連絡が入った。その内容はWACKの今後についての話で、未確定の部分も多いという。後日、「今、考えていることを文章にまとめたので、音楽ナタリーに掲載できないか」という相談があった。そのメッセージのタイトルは、「渡辺淳之介の敗北宣言」。音楽ナタリーでは、メッセージの本質に迫るべく、全3回にわたるコラムを掲載。第1話では「渡辺淳之介の敗北宣言」全文を掲載する。このメッセージは本人がWACK“第1章”を振り返り、その限界と敗北を率直につづった内容。成功体験と挑戦の裏側で見えてきた現実と、次への課題が示されている。続編ではロンドン・東京間で行われたリモート取材から、渡辺の独白を掲載する。
約1か月前
吉井和哉ドキュメンタリー映画「みらいのうた」人生と音楽ルーツをたどるビジュアル公開
吉井和哉(THE YELLOW MONKEY)のドキュメンタリー映画「みらいのうた」のビジュアルが公開された。
約2か月前
NAGAN SERVERやSuchmos・TAIHEI擁するN.S. DANCEMBLEの初EP配信
N.S. DANCEMBLEの初EP作品「N.S.D」が本日8月20日に配信リリースされた。
4か月前
アイナとCENTがBiSH解散後テレビ初共演、あの料理を一緒に調理
8月2日23:00よりNHK総合で生放送される音楽番組「Venue101」にアイナ・ジ・エンド、CENT、超ときめき♡宣伝部、PLAVEが出演する。
5か月前
BiSH、シングルコレクション的メモリアルなアナログレコード盤リリース決定
BiSHのアナログ4枚組シングルコレクション「Too fast to disband Too young to die」が、2026年3月18日に数量限定生産でリリースされることが決定した。
6か月前
セントチヒロ・チッチ、“絶対忘れねえ”幸せいっぱいCENTワンマンに詩羽&おかもとえみが駆け付ける
セントチヒロ・チッチの音楽プロジェクトCENTのワンマンライブ「CENT oneman live "CENTIMETRE"」が、5月15日に東京・Zepp DiverCity(TOKYO)で開催された。
8か月前

