JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

NewJeansが「めざまし8」新テーマソング担当「明るく元気に1日を始められるように一生懸命歌った」

NewJeans
15分前2024年03月31日 22:07

NewJeansが4月で放送4年目に突入するフジテレビ系情報番組「めざまし8」の新テーマソングを担当する。

「めざまし8」は毎週月曜から金曜の8:00から9:50に放送されている番組。2021年度は、SEKAI NO OWARI、2022年度はMrs. GREEN APPLE、2023年度はJO1がテーマソングを担当した。

4月8日から放送される新テーマソングは、5月24日に韓国で発売されるシングルの収録曲「Bubble Gum」に決定した。「Bubble Gum」はシンプルなドラムパターンに、さわやかな雰囲気のギターとシンセパッドサウンドが加わるポップなナンバー。メンバーのさわやかな歌声とともに、トラックの進行に伴うムードチェンジを通じて多彩な魅力を感じることができる1曲となっており、MINJIは「明るく元気に1日を始められるように一生懸命歌った」とコメントしている。

なお日本のテレビ番組のテーマソングをNewJeansが担当するのはこれが初となる。

NewJeans コメント

MINJI

NewJeansの新曲が日本の朝の番組で流れるということを光栄に思います。私たちもとても好きな曲ですし、明るく元気に1日を始められるように一生懸命歌ったのでたくさん聴いていただけるとうれしいです。

HANNI

朝の番組なだけにたくさんの方がご覧になると思うのでたくさんの方に私たちの曲を聴いていただけるのが楽しみですし、聴きながら一日を明るく始めていただけたらうれしいです。

DANIELLE

決定したと聞いた時とてもうれしかったし光栄に思いました。有名な番組ですしたくさんの方がご覧になると思うので、私たちも楽しみつつ明るいエネルギーを与えられるように頑張りたいと思いました。とても楽しみです。

HAERIN

私たちの曲がテーマソングに選ばれて本当にうれしいです。たくさん聴いていただけたらうれしいです。

HYEIN

来週の月曜日4月8日から「めざまし8」でお聴きいただけます。皆さんに気に入っていただける歌になっていますので楽しみにしていてください

チーフプロデューサー・宮﨑能暢(フジテレビ情報制作センター)コメント

“一日のスタート”が感じられるNewJeansの新曲を番組のテーマソングとして届けることになりました。エネルギッシュで、毎朝ワクワクさせてくれる素晴らしい曲です。世界で活躍し多くの人から注目されるNewJeansが、日本のテレビ番組として初めてテーマソングを歌ってくれることに感謝しています。
4年目を迎える「めざまし8」もNewJeansの曲とともに新たな挑戦をし、新しい風を吹かせたいと思います。素敵(すてき)な楽曲にご期待下さい。

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

NewJeans

NewJeans初の東京ドーム公演にYOASOBI、リナ・サワヤマがゲスト出演

2日
「K-POP、最近どう?」扉イラスト

MLB開幕戦からパリコレまで「3月のK-POP」

3日
「NewJeans Fan Meeting 'Bunnies Camp 2024 Tokyo Dome'」ビジュアル (c)2024 ADOR. All Rights Reserved.

NewJeansカムバック&日本デビュー決定「再びファンの皆様を驚かせる準備が整った」

5日
NewJeans

NewJeans初の単独来日公演、海外アーティスト史上最速の東京ドーム2DAYS

5日
Snow Man

Snow Manが3年連続で最も活躍!「日本ゴールデンディスク大賞」受賞作品・アーティスト発表

19日
「K-POP、最近どう?」扉イラスト

K-POP界にも“全方向美少女”大量発生

約1か月
(c)ナタリー

やっほー!NewJeansのLINEスタンプ発売

約1か月
CM「コカ・コーラ ゼロ 選ぼう。コークゼロの美味しさを。」編より。

NewJeans出演「コカ・コーラ ゼロ」新CMでHYEINが口ずさむ「コカ・コーラマシッタ」

約2か月
「SAISON CARD TOKIO HOT 100 AWARD」ビジュアル

J-WAVEの音楽賞授賞式ノミネートアーティスト発表、今年は2部制でスカパラSPライブも

約2か月