11か月前2024年05月16日 2:04
Lampの海外ツアー「FUTURE BEHIND ME」が8月から行われる。
ストリーミングサービスにて楽曲配信を開始した2018年頃から海外で着実に再生回数を伸ばし、Spotifyの月間リスナー数が現在230万人を超えるLamp。8月末からミツキの北米ツアーにサポートアクトとして参加することを先に発表していたところ、自身の世界ツアーとして北米15公演の開催を発表した。
ライブの内容についてメンバーの染谷大陽は「『初めまして、Lampです』という内容で考えていまして、過去曲をメインで演奏する予定です」とコメント。「今後、他の国や地域でもツアーが出来るように少しずつ進めていきたいと思っています。楽しみにしていてください」と語っている。
染谷大陽(Lamp)コメント
ツアータイトル「FUTURE BEHIND ME」は新作「一夜のペーソス」収録の「月世界旅行」の歌詞から持ってきています。
未来は前方にあるとするのが一般的な考え方ですが、過去のことばかりを考えている人(我々)がふと後ろを振り返ったら未来があったという、そういう表現です。
ツアーは「初めまして、Lampです」という内容で考えていまして、過去曲をメインで演奏する予定です。
今後、他の国や地域でもツアーが出来るように少しずつ進めていきたいと思っています。楽しみにしていてください。

JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND
関連記事
Lampが1年ぶりワンマンをLINE CUBE SHIBUYAで開催、今年の国内ワンマンはこれだけ
Lampが8月14日に東京・LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)でワンマンライブ「Lamp "Live in Tokyo 2025"」を開催する。
2日前
Lamp「恋人へ」アナログ盤の一般発売決定
Lampの2ndアルバム「恋人へ」のアナログ盤が3月15日に一般発売される。
約1か月前
染谷大陽(Lamp)の音楽履歴書|国境を越えるエバーグリーンな音楽の礎
アーティストの音楽遍歴を紐解くことで、音楽を探求することの面白さや、アーティストの新たな魅力を浮き彫りにするこの企画。今回は2000年の結成以降コンスタントに作品を発表し、今や国内外で注目を浴びるバンド・Lampのギタリスト、染谷大陽の音楽遍歴に迫った。また、最後には染谷のルーツとなった楽曲プレイリストと、それに対する本人コメントを掲載している。
約2か月前
2024年最も活躍したオルタナティブなアーティストにLamp、柴田聡子、長谷川白紙が選ばれる
オルタナティブでインディペンデントな音楽アーティストや人物を表彰する新アワード「TOKYO ALTER MUSIC AWARD」の受賞者が発表された。
5か月前
田中ヤコブ(家主)が選ぶ2024年夏の10曲
音楽ナタリーでは昨年に引き続き、プレイリスト企画「Sounds of Summer」を実施。“夏”をテーマに、さまざまなアーティストの選曲によるプレイリストを随時掲載していく。第13回となる今回は田中ヤコブ(家主)が選んだ10曲をコメントとともに紹介する。
8か月前
Lampがキネマ倶楽部ワンマン開催、「恋人へ」アナログ盤付きチケットも
Lampのワンマンライブ「Lamp Live in 東京キネマ倶楽部」が東京・東京キネマ倶楽部にて8月20、21日に開催される。
9か月前
Lamp、最新アルバム「一夜のペーソス」をCD化
Lampの最新アルバム「一夜のペーソス」が6月4日にCDリリースされる。
11か月前
Lamp初のアメリカライブ 、ニューヨークのシンガーソングライター・ミツキのツアーに参加
アメリカ・ニューヨークのシンガーソングライター・ミツキの8月から9月にかけて開催される北米ツアーに、Lampがサポートアクトとして出演する。
約1年前
Lamp、5年ぶりアルバム「一夜のペーソス」は20曲入り約75分
Lampが10月10日にニューアルバム「一夜のペーソス」を配信リリースする。
1年以上前