yahyelのライブイベント「OLD FRESH OLD BLOOD」が10月12日に東京・Zepp Shinjuku(TOKYO)にて開催される。
2015年の結成から今年で10周年を迎えるyahyel。「OLD FRESH OLD BLOOD」はこれを記念して行われる公演で、開催決定に際して各メンバーのコメントも公開された。イープラスでは5月6日23:59までチケットの先行予約を受け付けている。
yahyel コメント
山田健人(VJ)
今年でyahyelが活動10周年を迎えます。
何かしよう、とメンバーやスタッフさんと去年から画策して、10月12日にライブが出来ることになりました。
ZEPP新宿という場所はこれまでのyahyelのワンマンの中でも大きな会場で、いつも以上に音と映像の世界を楽しんでもらえると思います。
毎度来てくださる皆さんや、これまで少しでもyahyelに触れてくださった方、みんなと一緒にこの10年を象徴する1日にできればと願っております。
篠田ミル(Sampling)
こうして10年の節目を迎えられることに本当に感謝しています。支えてくださる周りのみなさま、応援してくださるみなさまのおかげです。
ささやかながらお祝いできればと考えておりますので、ぜひおめかしして遊びにいらしてください。懐かしいものも新しいものも披露できればと思っております。
これからもどうぞyahyelをよろしくおねがいします。
大井一彌(Dr)
音楽制作とは、その時その時を音に封入する作業だと感じています。そんな自分たちが過ごした時の蓄積が大きな集いを催す理由になる、というのはyahyel史上初めての経験です。
yahyelとして過ごす時間の持つ力は凄まじいものです。22歳の時、このチームの一員であるという強いペルソナを得た僕ですが、そこから10年の歳月をかけてリリースした合計34曲の全てで精神の変化があり、ようやく、ただ素直にメンバーを尊敬し愛しているだけだということにも気付けました。
これが僕にとってのyahyelでの10年です。
皆さんにとっての10年はどんなものだったでしょうか? 10月12日にZepp新宿で、過ごした時の振り返りを一緒にしましょう。
池貝峻(Vo)
無邪気に始まったyahyelの活動が10年を迎えます。見たことのなかった風景をこんなにたくさん見れたのは、メンバーと関わってきてくれた皆さんのおかげです。
一人部屋で書いていた曲が、変わっていくのは怖かったけれど、外に出て転がれたことに、皆さんに会えたことに、心から感謝しています。
音楽がくれた“自由”という頼りない標語のもと、それぞれが独立した個人である風景を目指してきました。“できるだけ対等でありたい”みたいな理想をふりかざし、欲をかいて、揺らぐことも何度もありました。他人が信じられない弱さを何度も痛感して、傷つけ合いました。それでも、いまだにyahyelの活動を通して、学び、信じられることがあります。
積み重なった成長と変化が、時間の経過の中で得たものならば、ここからの時間は、やっと、それを分け合うことを目指すということなのではないかと思います。
私は、あなたを信じたいのだと思う。どうしたら伝わるのかと、何周目かの期待をしています。同じ景色をみたい。まずは、新宿で会いましょう。よろしくお願いします。
yahyel 10th Anniversary / OLD FRESH OLD BLOOD
2025年10月12日(日)東京都 Zepp Shinjuku(TOKYO)
