JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

=LOVE齊藤なぎさ、ドラマ「明日カノ」でホストにハマる女の子に

2年近く前2022年03月11日 9:05

4月12日(火)からMBS・TBS系で放送される新ドラマ「明日、私は誰かのカノジョ」に、=LOVEの齊藤なぎさが出演する。

「明日、私は誰かのカノジョ」は、をのひなおによる人気マンガを酒井麻衣監督が実写ドラマ化した作品。さまざまな思いを抱えた5人の女性が各編で主人公となり、オムニバス形式で物語が描かれていく。このたびメインとなる5人の女性キャストが発表され、齊藤が新宿・歌舞伎町でホストクラブに通うゆあ役を担当することが明らかになった。このほかレンタル彼女としてお金を稼ぐ主人公・雪を吉川愛、孤独や寂しさを男で紛らせるリナを横田真悠、ほかの女性と違い自分は“私”を持っていると信じる萌を箭内夢菜、外見の美しさを求めて整形を繰り返す彩を宇垣美里がそれぞれ演じる。

原作コミックが大好きで何度も読んでいたという齊藤は、「悩みやコンプレックスを乗り越えながら生きる現代の女の子の『強さ』ぜひ沢山の方々に見ていただきたいです」とコメントしている。

吉川愛 コメント

原作は元々知っていて、次に読もうと決めていた作品でした。
漫画好きの友達から、「明日カノ」面白いと聞いていたので、その実写ドラマ化をできると聞いて、
本当に驚きましたが、同じくらい嬉しくもありました。
雪ちゃんを演じる上で、友達と話す時とレンタル彼女の時の差を出せるように気をつけながら、
少しでも原作の雪に近付けれるように、そして私らしい雪を演じるように、頑張っています!放
送を楽しみにしていてください!

横田真悠 コメント

今回リナ役に決まった時は素直に嬉しかったです。
原作を読ませていただいたんですが、面白くてページをめくる手が止まらなくて。
個性豊かな女の子達の1人になれると思うと、心がワクワクしました。
他の子は誰が演じるのかな、と現場で皆さんのお芝居を早く見たい!と思いました。
別作品でお世話になった酒井監督とまたご一緒できることが嬉しいですし、成長した姿を見せられるよう頑張りたいです。

齊藤なぎさ(=LOVE)コメント

原作は何度も読ませていただいた大好きだった作品で、携わらせていただきたいという思いでオーディションに臨みました。ゆあという素敵な役をいただき、とても嬉しい気持ちと同時に、緊張もしています。
原作の世界観、そしてゆあちゃんの気持ちを大切に、作品の魅力をお届けできるよう頑張ります!
悩みやコンプレックスを乗り越えながら生きる現代の女の子の「強さ」ぜひ沢山の方々に見ていただきたいです。

箭内夢菜 コメント

今回、明日、私は誰かのカノジョ で真矢萌役を演じさせて頂ける事が決まり、本当に嬉しく思います。
酒井麻衣監督の作品に出られるという事で、一つ夢が叶った瞬間でもあります。
「萌」のようなキャラクターを演じさせて頂くのははじめてで、役をつかむことに少し難しさも感じています。
この作品を楽しみにしてくださっている皆様の期待に答えられるよう、撮影頑張ります!!
ぜひお楽しみにしていて下さい!

宇垣美里 コメント

アプリでの配信を毎週楽しみに待っていた作品のドラマ化に関われることを、とても嬉しく思います。
今回、彩ちゃんにより近づくために髪もバッサリ切りました。内面はもちろんですが、見た目も原作ファンの皆さんの期待を裏切らないよう鋭意研究中です。
意地っ張りで、自分にも他者にも厳しくて、その実とても繊細で優しくて不器用な彩ちゃんを、皆さんに愛してもらえるよう、精一杯頑張ります。

酒井麻衣監督 コメント

原作が大好きで、お話をいただく前から読んでおりました。
をのひなお先生、原作、そして原作を愛する読者の皆様にリスペクトを込めて、キャスト・スタッフ一同、一丸となって描きます。
今のこの日本を、自分の足で歩いている若者たちの姿に、強さを感じながら日々撮影をしております。
吉川愛さんの訴えかけるような瞳と、その佇まい・表現力に魅了され、
横田真悠さんの天真爛漫でいながらも嫌味のない様子に説得力を感じ、
宇垣美里さんの彩へかける想いの強さと人間力に深みを感じています。
ゆあ役と萌役は、何回もオーディションをさせていただき、齊藤なぎささんと箭内夢菜さんと出逢うことができました。
キャストの皆様も原作愛が強く、今から「明日、私は誰かのカノジョ」をドラマとして体感できる事を私自身、とても楽しみです。

をのひなお コメント

連載開始時、担当編集から「映像化狙いましょう!」と言われた時は「そんな……夢のまた夢……」と思っていましたが、まさかこうやって実現するとは……
これもひとえにふたえに映像化に尽力していただいた関係者の皆様のおかげです。
本作のファンの方もそうでない方も放送を楽しみにしていただけたら幸いです!

MBS・TBS系「明日、私は誰かのカノジョ」

2022年4月12日(火)深夜スタート

関連記事

「1122 いいふうふ」場面カット (c)渡辺ペコ / 講談社 (c)murmur Co., Ltd.

ランペ吉野北人が風俗店セラピスト役、高畑充希×岡田将生W主演「1122 いいふうふ」に出演

9日
「僕の愛しい妖怪ガールフレンド」キービジュアル

M!LK佐野勇斗が世界配信のAmazonオリジナルドラマで主演!“妖怪と恋”するオタクな大学生に

14日
DeNeel

DeNeelがドラマ「シンデレラ・コンプレックス」OP主題歌担当 田中美久主演のラブサイコスリラー

18日
「【推しの子】」スペシャルビジュアル (c)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・東映 (c)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・2024 映画【推しの子】製作委員会

「【推しの子】」実写化!出演は櫻井海音、齋藤飛鳥、齊藤なぎさ、原菜乃華、茅島みずき、あの

約1か月
中島健人(Sexy Zone)

Sexy Zone中島健人、今年も「アカデミー賞」中継番組に出演「心が燃え上がる大きな時間」

約1か月
いたって普通に近付き合う道枝駿佑と板垣李光人。

道枝駿佑と板垣李光人がイチャイチャ、吉川愛「『キスするんじゃないか?』というぐらいの距離」

約2か月
「ゴールデンラヴィット!」告知ビジュアル

「ラヴィット!」ファミリー大集合!ゴールデン特番の出演者60名を一挙公開

3か月
「研音創立45周年 ニッポン放送開局70周年記念 KEN RADIOの時間」出演者

研音45周年×ニッポン放送70周年イベントにブルエン、家入レオら 豪華俳優陣も集結

4か月
あの

あのちゃん「TGC」ステージで見せた一瞬の笑顔、「最高の生徒」ダンスパフォーマンスも

6か月
「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」公開記念舞台挨拶の様子。左から白岩瑠姫、久間田琳加。

JO1白岩瑠姫「夜きみ」撮影現場で踊りすぎて汗びっちゃびちゃ、身振り手振りで当時を再現

6か月