et-アンド-の新曲「恋のせい、」が1月よりテレビ東京ほかで放送されるドラマ「それでも結婚したいと、ヤツらが言った。」のオープニングテーマに決定した。
「それでも結婚したい」は“結婚式の素晴らしさ”をテーマに、結婚式を迎えるまでのリアルな道のりや人間模様を、とあるネズミの家族の視点から描くウエディングドラマ。ネズミ一家の長女であるチュー子と、チュー子が乗りうつるウエディングドラマプランナー歴2年目の新人・篠原天音を鈴木ゆうかが演じる。
オープニングテーマの「恋のせい、」は恋に奮闘する人間の面白さや複雑さを描いた歌詞が、1980年代のディスコクラシックを彷彿とさせるダンサブルで中毒性のあるサウンドに乗った楽曲。et-アンド-はこの曲について「冒頭ラップから始まり、今までのet-アンド-にはなかった楽曲となっています。恋は盲目というように、恋愛は思い通りにいかないもの。ぐちゃぐちゃに入り交じった感情を歌詞に綴っています。脳内ループする曲調にも注目して聴いてほしいです」とコメントしている。
et-アンド- コメント
デビュー2年目を迎えたet-アンド-にとって、初のドラマタイアップが決まり、本当に嬉しい限りです。
そして、年明け一発目から、自分達の音楽をこのドラマを通して沢山の方に届けられるということにワクワクしているとともに、2023年はグループとして大きく変わるチャンスの年だと感じています。今回の楽曲は、冒頭ラップから始まり、今までのet-アンド-にはなかった楽曲となっています。恋は盲目というように、恋愛は思い通りにいかないもの。ぐちゃぐちゃに入り交じった感情を歌詞に綴っています。脳内ループする曲調にも注目して聴いてほしいです。私達のサウンドでオープニングからドラマを盛り上げていきたいと思います。つい、画面の前で一緒に口ずさんでしまうような曲になればいいなと思い制作しました。2023年一発目、このドラマと私達の音楽を一緒にバズらせていけるよう頑張ります。よろしくお願いします!
テレビ東京ほか「それでも結婚したいと、ヤツらが言った。」
初回放送:2023年1月4日(水)25時~