STU48の新曲「Sweaty Small」が、本田望結主演の映画「カーリングの神様」の主題歌に決定した。
今秋に全国で公開される「カーリングの神様」は、監督を本木克英が務めるオリジナル脚本の青春映画。大きな壁にぶつかり悩む高校生の少女たちが、カーリングを通して未来に踏み出す姿が描かれる。カーリングチームのメンバーを本田、そして泉智奈津、白倉碧空、長澤樹が演じる。本作にはSTU48の原田清花、曽川咲葵も出演している。
「Sweaty Small」は6月12日にリリースされるSTU48の 1stアルバム「懐かしい明日」TypeAの収録曲。この曲について、原田は「みなさんが立ち止まってしまいそうな時に背中を後押ししてくれる。そんな曲になっていると思います」、曽川は「映画の中で仲間と共に夢に向かって頑張る様子と前向きな歌詞がマッチしていると思います!」とコメントしている。
原田清花(STU48)コメント
STU48の原田清花です。
映画「カーリングの神様」の主題歌「Sweaty Smell」を私たちが歌わせて頂くことになりました。
この映画から感じる熱量、また作中に出てくる人物が本気で努力する姿、青春の輝かしさを少しでも彩れるように大切に歌わせて頂きます!
この曲はみなさんが立ち止まってしまいそうな時に背中を後押ししてくれる。そんな曲になっていると思います。
映画や私たちの曲を通して、その熱を感じてもらえると私も嬉しいです。
曽川咲葵(STU48)コメント
「Sweaty Smell」が主題歌になると聞いて本当に驚きました! とても嬉しいです!
映画の中で仲間と共に夢に向かって頑張る様子と前向きな歌詞がマッチしていると思います!
アイドル活動をしているので、ニューイヤーカーリング応援大使として歌で応援するということができて凄く嬉しいです!
劇場で主題歌として流れてくるこの曲を聞くのが今から楽しみです!
(c)2024『カーリングの神様』製作委員会