6年以上前2019年08月28日 9:03
BiSHのアユニ・DによるソロプロジェクトPEDROが本日8月28日にリリースしたアルバム「THUMB SUCKER」の全曲フル尺試聴音源がYouTubeで公開された。
「THUMB SUCKER」は田渕ひさ子(G / NUMBER GIRL、toddle)を迎えて制作された全13曲入りのフルアルバム。YouTubeではすでに「猫背矯正中」「NIGHT NIGHT」のミュージックビデオを公開中だが、今回MV楽曲以外の11曲の音源が新たにアップされた。
PEDROは明日8月29日に東京・TSUTAYA O-EASTで全国ツアー「DOG IN CLASSROOM TOUR」のファイナルを迎える。

JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND
関連記事
PEDRO、台湾のSorry Youthと東京&台北でツーマン開催 コラボ曲配信も
PEDRO、台湾のSorry Youth(拍謝少年)のツーマンライブ「Sorry Youth x PEDRO "Outta My Way" Release Tour 2026」が、東京と台湾・台北で開催されることが決定した。
約23時間前
東京ドームで解散したBiSHのカプセルトイ、本日から順次発売
BiSHのピンズカプセルトイが、本日1月30日よりHMV対象15店舗、gashacoco、ガシャポンのデパートほかで順次発売される。
8日前
野宮真貴が小泉今日子、YOU迎えライブ「女は女である。」開催 バンドメンバー含む全員が女性
野宮真貴が3月に東京と大阪のビルボードライブでライブイベント「『女は女である。』~野宮真貴デビュー45周年前夜祭&バースデー・ライブ~」を開催。ゲストとして小泉今日子、YOUが出演することも併せて発表された。
2か月前
渡辺淳之介の敗北宣言・後編~世界を目指して~
音楽事務所WACKの代表を務めていた渡辺淳之介は、2024年7月に同社を退任。現在は拠点をロンドンに移し、ロンドン大学ゴールドスミスカレッジで起業家精神を学ぶ大学院生として生活しつつ、WACKオーナーとして各グループと関わっている。本コラムはそんな渡辺からの近況報告を受けて、WACKの今後を示すインタビューに発展した、本人による独白記事である。序編では渡辺からのメッセージ「渡辺淳之介の敗北宣言」をプロローグとして紹介。前編ではGANG PARADE、KiSS KiSS、ExWHYZ、ASP、BiTE A SHOCKが2026年内に解散、豆柴の大群がWACKを離れて活動を継続することを発表し、さらに2026年3月に合宿オーディションを開催することも宣言された。衝撃の発表に続く後編では、渡辺が海外で気付いた「日本というぬるま湯の正体」、35歳までパスポートなしだった“典型的日本人”の挑戦、WACK“第2章”の日本とロンドンの2拠点戦略などを語る。最後には「もしも人生に行き詰まったのなら……」と題し、渡辺と同世代の社会人やアイドルを目指す人へのメッセージも紹介。破天荒なプロモーションで話題をさらい、次なる野望の実現に向け、会社の代表を退いてまで海外に拠点を移した渡辺なりの行動論を示している。
2か月前
渡辺淳之介の敗北宣言・前編~WACK重大発表~
音楽事務所WACKの代表を務めていた渡辺淳之介が退任したのは2024年7月。彼は現在拠点をイギリス・ロンドンに移し、ロンドン大学ゴールドスミスカレッジで起業家精神を学ぶ大学院生として生活しつつ、WACKオーナーとして各グループと関わっている。本コラムはそんな渡辺からの近況報告を受けて、WACKの今後を示すインタビューに発展した本人による独白をまとめた記事だ。渡辺から届いた1通のメッセージ「渡辺淳之介の敗北宣言」をプロローグとして紹介した序編に続き、本稿には渡辺に行った取材での発言を掲載。ここにはWACK所属グループにまつわる重大な発表が含まれる。海外での新たな挑戦に向け準備を進めながら、自身とWACKの現状を見つめ直す渡辺。過去の成功に頼れない現代の音楽シーンでの“敗北宣言”を経て下した、ある決断とは?
2か月前
渡辺淳之介の敗北宣言・序編~どうなる、WACK~
音楽事務所WACKの代表を務めていた渡辺淳之介が退任したのは2024年7月。その際、音楽ナタリーにて「渡辺淳之介、WACKやめるってよ」と題したコラムにて本人の独白を掲載し、大きな反響があった。渡辺は代表の座を退き、イギリス・ロンドンに移住。現在はロンドン大学ゴールドスミスカレッジで起業家精神を学ぶ大学院生として生活しつつ、WACKのオーナーとしての立場で所属グループと関わっている。そんな彼からある日、突然連絡が入った。その内容はWACKの今後についての話で、未確定の部分も多いという。後日、「今、考えていることを文章にまとめたので、音楽ナタリーに掲載できないか」という相談があった。そのメッセージのタイトルは、「渡辺淳之介の敗北宣言」。音楽ナタリーでは、メッセージの本質に迫るべく、全3回にわたるコラムを掲載。第1話では「渡辺淳之介の敗北宣言」全文を掲載する。このメッセージは本人がWACK“第1章”を振り返り、その限界と敗北を率直につづった内容。成功体験と挑戦の裏側で見えてきた現実と、次への課題が示されている。続編ではロンドン・東京間で行われたリモート取材から、渡辺の独白を掲載する。
2か月前
KERA & Broken Flowers初アルバムは2枚組ライブ盤、ゆら帝やルースターズのカバーも収録
KERA & Broken Flowersのライブアルバム「Road to psychedelic」が2026年1月21日にリリースされる。
2か月前
ネクライトーキー初主催フェス大成功!「感謝!感謝!感謝すぎる!」全10組熱演
ネクライトーキーが11月16日に東京・豊洲PITで自身初の主催音楽フェス「オーキートーキーフェスティバル2025」を開催。イケてるステージ、シビれるステージの1フロア2ステージ構成で全10バンドが出演し、熱演を繰り広げた。
3か月前
吉井和哉ドキュメンタリー映画「みらいのうた」人生と音楽ルーツをたどるビジュアル公開
吉井和哉(THE YELLOW MONKEY)のドキュメンタリー映画「みらいのうた」のビジュアルが公開された。
3か月前
kurayamisakaツアーにNOT WONK、toddle、アート、ノベンバ、長瀬有花が出演
2026年5月から7月にかけて行われるkurayamisakaのライブハウスツアー「kurayamisaka tte, doko? #7『くらやみざかより愛を込めてツアー2』」のゲストアーティストが発表された。
3か月前

