JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

Perfume、MIYAVIは続投「ザ・マスクド・シンガー」パネリストに小林幸子ら参加

2年近く前2022年06月24日 3:05

Perfume、MIYAVIらが、8月4日より配信されるAmazon Prime Videoのオリジナル音楽番組「ザ・マスクド・シンガー」シーズン2に出演することが発表された。

昨年9月にシーズン1が配信された「ザ・マスクド・シンガー」は、正体を伏せた有名人が“ゴールデンマスク”を懸けてパフォーマンスバトルを繰り広げる番組。シーズン2では、シーズン1でもパネリストを務めていたPerfume、MIYAVI、児嶋一哉(アンジャッシュ)に加えて、滝沢カレン、山崎弘也(アンタッチャブル)、森崎博之(TEAM NACS)、シーズン1にマスクドシンガーとして出演していた小林幸子と水野美紀、そして初代優勝者の土屋アンナがパネリストとして参加することが明らかになった。それぞれのコメントは以下の通り。

MIYAVI

パフォーマンスを見ている人にパワーを与えるのが僕らの役目なので、このステージに帰ってくることが出来て嬉しいです。続編をやると聞いて、大変だろうなと思いましたが、それだけ反響が大きかったのだろうと思いました。今回もパフォーマンス、推理、どちらも楽しめる内容になっていると思います。

Perfume

あ~ちゃん

パネリストを続投することができて嬉しいです。正直、今回も本気で当てにいったのですが全然当たらなかったです(笑)シーズン1の方が謎解きヒントとしてはもう少し分かりやすかった気がしていて、シーズン2では正体を暴くのが本当に難しかったですね。

かしゆか

またパネリストという楽しい立ち位置をやらせてもらえるなんてすごく嬉しいです。パフォーマーのレベルはもちろん上がっていますし、ステージのパフォーマンスの演出がすごくて。全体的に華やかでゴージャスになっています。

のっち

歌声で「あ! この人だ!」ってなることが多く、推理するところが一番楽しかったです。謎解きが好きなのでパフォーマーのヒントVTRで当てたいと思ったのですが、今回はやっぱり難しくなっていて、結構推理も頑張りましたね。

滝沢カレン

パネリストとして起用されてとても嬉しかったです。まるで海外に行けたかのような異世界の空間を体験できてドキドキしました。パフォーマーたちの圧倒的なパフォーマンスを実際にステージで拝見し、時間や季節を忘れて夢中になってしまいました。

山崎弘也

マスクドシンガーのパネリストに選ばれたくて今まで頑張って来ましたので本当に嬉しかったです! 圧巻のパフォーマンスそして極上の謎解き“えっーこの人が!?嘘でしょ~びっくりし過ぎて顎外れるの通り越して顎割れちゃいましたよー”の連続でした。生で見れて本当に感動しました!

児嶋一哉

ステージが素晴らしく、めちゃくちゃ面白い番組なのでまた呼ばれて嬉しかったです。“やったー! またあのパフォーマンスを生で見ることができる!”と興奮してしまいました。マスクの中の正体を予想しながら、ぜひ楽しんで見てください。」

森崎博之

大泉の番組に、僕もパネリストとして参加させていただき楽しませていただきました。シンガーの皆さんが魅せるパフォーマンスが圧巻で、誰が優勝してもおかしくなかったと思っています。敗れてしまった有名人の方々はすごく悔しがっていて、本気で挑んでいることが伝わってきました。それぞれのシンガーの魅力に注目してほしいです。

小林幸子

シーズン1の時よりもステージが1.5倍くらい大きくなっていて、パフォーマンスがダイナミックになりましたね。パフォーマーとしてパフォーマンスすることも楽しかったですが、パネリストとして舞台を見ることも、同じくらい楽しくてドキドキしました。

水野美紀

今回はパネリストとして参加しましたがシーズン1の緊張がリアルに蘇ってきました。パフォーマンスを見ることができるのは本当に楽しくて。パネリストの席から見るあのステージは本当に素晴らしかったです。シーズン1でパフォーマーとして頑張ったご褒美の時間をもらっているみたいな感じでした。

土屋アンナ

パネリストという立場で参加してみて、まずパフォーマーの正体が本当に分からなかったです。やっぱりシーズン1ではパフォーマーをやっていたので、あの人のこの動き大変だっただろうなとか、歌唱後は息が切れてるから喋りかけないでほしいだろうなとか、マスクを被った側の気持ちがすごく理解できましたし、努力したシンガーたちのメンタル面を見てしまいました。

関連記事

フジテレビ新ドラマ合同会見イベント「フジテレビドラマライブ2024・夏」より。(c)フジテレビ

目黒蓮と山田涼介が連絡先を交換?枠を超えて親交深めたフジテレビ新ドラマ会見

約6時間
「THE BET」ロゴ (c)フジテレビ

バラエティ特番「THE BET」に目黒蓮、向井康二、山田涼介、深澤辰哉、高城れに

1日
あの (c)フジテレビ

あのちゃんが刑事たちを叱り飛ばす警察署のSキャラ事務職員に、フジ新ドラマ「ギークス」出演

1日
Perfumeの香港公演の模様。(Photo by Billy Elvis)

Perfumeアジアツアーが12年ぶりの香港で開幕、通訳を依頼したファンと温かなトーク

1日
THE YELLOW MONKEY

「EIGHT-JAM」がイエモンにインタビュー スタジオにドレスコーズ志磨、ACIDMAN大木、9mm菅原

2日
「Perfume "COD3 OF P3RFUM3 ZOZ5" Asia Tour 2024」ライブビューイング告知ビジュアル

Perfume初のタイ公演を日本の劇場で!ライブビューイング開催決定

3日
IVE (c)テレビ朝日

IVEがチョコプラ芸人チームと対決、Perfumeの名曲でゲーム

3日
再生数急上昇ソング定点観測

Number_iが盆栽にたとえて歌ったファンへの思い / 椎名林檎はPerfumeのっちの本気が観たい!

5日
左から佐々木久美(日向坂46)、後藤輝基(フットボールアワー)、蛍原徹。(c)テレビ朝日

日向坂46佐々木久美「アメトーーク!」に出演、パクりたい-1グランプリを見守る

7日
「Perfume Disco-Graphy」キービジュアル

Perfumeの25年の軌跡を紐解く体験型展覧会を虎ノ門ヒルズで開催、週末夜にはDJイベントも

7日